ブレーキ/サスペンション

ホームに戻る
<A>ブレーキパッド各種

(XJ)チェロキー /(ZJ)グランドチェロキー 各4WD車用
 4WD車に求められるブレーキパッドは乗用車/スポーティーカーに要求する材質等とは又 別の要素が多分に含まれます。例えば乗用車と比較すると、重い車体重量+大径タイヤによる 慣性重量の大きさ等のために強度/耐久性/耐熱性etc.をアップ。4WD車が得意とする雪道 /雨天/ダート等の低ミュー路面でのコントロール性の確保。その他、ストリート走行時には ブレーキ鳴きや耐摩耗性/ローター攻撃性等にも気を配らなければなりません。

 これらの要素をストリート/市街地/高速道路走行用にバランス良くブレンドしたパッドを各種用意しました。

ブレーキローターに傷/段付/損傷がある場合はパッド本来の性能が発揮されません! そのような場合ローター研磨、出来れば交換が必要です。(※新品又は研磨後のローターには、必ず新品パッドを装着してください。)

※競技用パッドではありませんが、ご使用車のブレーキキャりパーピストン機能/作動具合/ローターの磨耗・損傷/使用状況等によっては、ブレーキ鳴きが発生する場合もあります。予めご了承願います。

番号 / 商 品 名

備   考

対応車種/年式等

 Fr Mopar (ノーマル標準品) ※効き△/鳴き△/摩耗△/ローター攻撃性△ 87〜89(XJ)4.0L
@Fr Moparスペシャル (セミメタリック) ※効き○/鳴き○/摩耗△/ローター攻撃性○ を標準バランス 87〜89(XJ)4.0L
AFrセミメタスペシャルWG (セミメタリック) ※効き○/鳴き○/摩耗○/ローター攻撃性○ を標準バランス 87〜89(XJ)4.0L
B Fr Moparスペシャル (セミメタリック)  ※効き○/鳴き○/摩耗○/ローター攻撃性○ を標準バランス  90〜00(XJ)/92〜98(ZJ)
E Frチタンコーティング (セミメタリック) ※耐熱性UP・効き○/鳴き◎/摩耗◎/ローター攻撃性◎ 90〜00(XJ)/92〜98(ZJ)
F Fr POWER MAX (セミメタリック) ※標準より効きを重視・効き◎/鳴き○/摩耗○/ローター攻撃性○ 90〜00(XJ)/92〜98(ZJ)
I JMO SUPER COOL Fr (セミメタリック+カーボンファイバー) ※効き/耐熱性★を重視・効き★/鳴き△/摩耗○/ローター攻撃性△ ★トレーラー牽引や峠仕様/ブレーキ多用車★ 90〜00(XJ)/92〜98(ZJ)
J HP(ハイパフォーマンス)Fr ※効き/コントロール性★を重視・効き★/鳴き○/摩耗○/ローター攻撃性○ ★市街地からスポーツ走行も可能★ 90〜00(XJ)/92〜98(ZJ)
G Rr Moparセミメタリック ※効き△/鳴き△/摩耗△/ローター攻撃性△(VIN#〜358321) 93〜94(ZJ) V8−5.2L
H Rr Moparセミメタリック ※効き△/鳴き△/摩耗△/ローター攻撃性△(VIN#358321〜) 95〜98(ZJ)4.0L/5.2L 
HP(ハイパフォーマンス)Rr ※効き/コントロール性★を重視・効き★/鳴き○/摩耗○/ローター攻撃性○ ★市街地からスポーツ走行も可能★ 95〜98(ZJ)4.0L/5.2L (VIN#358321〜)
備考欄記号説明  (ノーマル品を基準とした評価) X:悪い /△:普通 /○:良い /◎:かなり良い /★:抜群に良い
★ブレーキフルードが汚れていたり2〜3年以上交換していない場合はフルードを新品交換すると、より良いペダルタッチや効きが体感できます。(Mopar DOT-4に交換すると効果大)

 N(XJ)87〜89 Mopar純正Frブレーキローター

  O-1(XJ)90〜99/(ZJ)92〜98 Mopar純正Frブレーキローター

 O-2(XJ)00 Mopar 純正Frブレーキローター

  P(ZJ)93〜98 Mopar純正Rrブレーキローター

  Q(XJ)90〜 ステンレスメッシュ ブレーキホース〔1台分Set〕 ※販売休止中

★超強烈なストッピングパワー“ BREMBO製FrontブレーキKIT ”★(※かなり高価!)

90〜01(XJ)チェロキー/92〜98(ZJ)グランドチェロキー用 ※このKIT装着には17インチ以上のホイールが必要です。

(専用ブラケットR/L+Frブレーキキャりパー+パッド&大径ローターR/L+ステンレスメッシュホースR/L)

※競技用パッドではありませんが、ご使用車のブレーキキャりパーピストン機能/作動具合/ローターの磨耗・損傷/使用状況等によっては、ブレーキ鳴きが発生する場合もあります。予めご了承願います。
★ HP(ハイパフォーマンス)ブレーキパッド&(穴アキ)スポーツローター

渋滞の市街地走行からハイスピード走行までを強力なストッピングパワーで、コン トロールしやすさに重点を置いたペダルタッチでカバーする高性能なブレーキセットです。ブレーキ ダスト/鳴きも極力抑えた設計 スポーツローターを(ノーマルパッドと組み合わせてもGOOD)使用すると、ブレーキング時のパッド削りかすや異物/高温ガス等の放出を助け、ブレーキの効き/コントロール性/耐フェード性/パッド寿命等を高めて安定したブレーキングをより長く実現させます。

 (90〜99XJ/92〜98ZJ/90〜95YJ/96〜TJ)4WD用

JFront HP(ハイパフォーマンス) ブレーキパッドSET

☆(スポーツローターをノーマルパッドと組み合わせて使用しても、GOOD!

Front SPORTブレーキローターR/L SET

(ZJ)Rear SPORTブレーキローターR/L SET

 

99〜(WJ)NEWグランドチェロキー用 詳細

HP(ハイパフォーマンス)スポーツブレーキパッドSET(穴アキ)スポーツローターR/L

Front(1999-2002)HPスポーツブレーキパッドSET

Front(2002-2004)※対策キャリパー用HPスポーツブレーキパッドSET

Rear HPスポーツブレーキパッドSET (希望小売価格)

Front SPORTブレーキローターR/L

Rear SPORTブレーキローターR/L

 

 

HP(ハイパフォーマンス) ブレーキパッド/スポーツローター

 

 

 

 

JMO

SUPER COOL ハイパフォーマンス Frontブレーキパッド ※4WD車用

その気になれば高速道路でロック可能な程の沈み込むような制動力”(市街地でもGOOD!!)

('90〜

00XJ/90〜YJ/96〜TJ/92〜98ZJ)

JMOハイパフォーマンスブレーキパッド詳細

 

 

<B>Mopar Rrブレーキシュー各種

(XJ)チェロキー/(ZJ)グランドチェロキー ★下記各パーツ、消耗/損傷時交換用の純正標準品です。

※ブレーキ径サイズ/シュー幅、ABS付き/無し等確認要!

@(XJ)87〜89 RrブレーキシューSet〔10インチ/幅45mm〕※DANA MODEL 35 AXLE

A(XJ)90〜93 RrブレーキシューSet〔9インチ/幅64mm〕※DANA MODEL 35 AXLE

B(XJ)94〜97〜 RrブレーキシューSet〔9インチ/幅63mm〕

C(MJ)87〜90 RrブレーキシューSet〔10インチ/幅60mm〕※DANA MODEL 44 AXLE

D(XJ)91〜97〜/(ZJ)92〜94 4.0L RrブレーキシューSet〔10インチ/幅45mm〕

 ※DANA MODEL 35 AXLE  CHRYSLER 8−1/4 AXLE


E(XJ)87〜89 Rrブレーキドラム〔10インチ〕 ※(@ブレーキシュー用)

F(XJ)90〜96〜 Rrブレーキドラム〔9インチ〕 ※(A・Bブレーキシュー用)

G(MJ)87〜90 Rrブレーキドラム〔10インチ〕 ※(Cブレーキシュー用)

H(XJ)91〜93 Rrブレーキドラム〔10インチ〕 ※(Dブレーキシュー用)

I(XJ)94〜97/(ZJ)92〜94 4.0L Rrブレーキドラム〔10インチ〕 ※(Dブレーキシュー用)

<C>(XJ)サスペンションパーツ

(XJ)チェロキー '87〜00 ※4WD/4.0L


@Frコイルスプリング〔ヘビーデューティスポーツサスペンション〕※若干アップ(1〜2Cm) ★オン/オフロード

ARrリーフスプリング〔ヘビーデューティスポーツサスペンション〕※若干アップ(1〜2Cm) ★オン/オフロード

BFrコイルスプリング〔スペシャルスポーツサスペンション〕※ノーマル車高 ★オンロード重視/LIMITED

CRrリーフスプリング〔スペシャルスポーツサスペンション〕※ノーマル車高 ★オンロード重視/LIMITED

DRrスプリングFrブッシュ  ERrスプリングRrブッシュ

FFrショックアブソーバー〔ヘビーデューティスポーツサスペンション〕 ※(@スプリングに最適)

GRrショックアブソーバー〔ヘビーデューティスポーツサスペンション〕  ※(Aスプリングに最適)

HFrショックアブソーバー〔スペシャルスポーツサスペンション〕 ※(LIMITED スプリングに最適)

IRrショックアブソーバー〔スペシャルスポーツサスペンション〕 ※(LIMITED スプリングに最適)

JFrショックアブソーバー〔LIMITED STDサスペンション〕

KRrショックアブソーバー〔LIMITED STDサスペンション〕

☆NEW! Frショックアブソーバー〔SPORT ガスショック〕 ★オンロード重視/LIMITED 乗り心地重視のハイスピード派にお薦め

☆NEW! Rrショックアブソーバー〔SPORT ガスショック〕 ★オンロード重視/LIMITED 乗り心地重視のハイスピード派にお薦め

 
<D>(ZJ)サスペンションパーツ

(ZJ)グランドチェロキー'92〜98

@Frコイルスプリング〔アップカントリーパッケージ〕 ※若干アップ(2〜3Cm) ★オン/オフロード

ARrコイルスプリング〔アップカントリーパッケージ〕 ※若干アップ(2〜3Cm) ★オン/オフロード

 ※LIMITEDに使用する場合,別売のスプリング アイソレーターが必要です。

Bスポーツサスペンションスプリング☆1台分SET ※約 2Cmダウン ★オンロード重視

 〔高品質素材/特殊製法でヘタらない。乗り心地も良くハイスピードコーナリング/レーンチェンジもスムーズでしなやかに粘る足〕☆ノーマルショック対応

CFrショックアブソーバー〔アップカントリーパッケージ〕 ※(@スプリングに最適)

DRrショックアブソーバー〔アップカントリーパッケージ〕 ※(Aスプリングに最適)

EFrショックアブソーバー〔LIMITED/4.0L STD〕

FFrショックアブソーバー〔LIMITED/5.2L STD〕

GRrショックアブソーバー〔LIMITED STD〕

☆NEW! Frショックアブソーバー〔SPORT ガスショック〕 ★オンロード重視/LIMITED 乗り心地重視のハイスピード派にお薦め

☆NEW! Rrショックアブソーバー〔SPORT ガスショック〕 ★オンロード重視/LIMITED 乗り心地重視のハイスピード派にお薦め

 
<E> (XJ)(ZJ)サスペンション 補助パーツ

(XJ)チェロキー/(ZJ)グランドチェロキー ★下記各パーツ、消耗/損傷時交換用の純正標準バラ部品です。

※車種/年式/エンジン・ABS付き/なし等により部品が異なります。事前確認要!

 足回りの強化/リフレッシュでスプリングやショックを交換する方は多数いると思います。

しかし、ある程度距離を走行したりオフロード/オンロードのハイスピード走行が多かった車 はサスペンション各部のブッシュ類がヘタっていたり、亀裂が入っている場合がほとんどです。

これらの消耗/損傷した部品を新品交換することによりサスペンション本来の機能がよみがえり、直進性やコーナリングの挙動不審/フラツキ等がなくなって、サスペンション交換の性能が100%発揮されます。

☆Frスタビライザー マウンティングブッシュ ☆Frスタビライザー コネクティングブッシュ

☆Frサスペンション バンプストップ ☆Frサスペンション アイソレーター

☆Frサスペンション アッパーアームブッシュ ☆Frサスペンション ロアアームブッシュ

☆Rrサスペンション コントロールアームブッシュ UPPER/LOWER

 

ホームに戻る